NEWS

4th ピエニコティあおぞらワークショップ開催しました!

ワークショップ_ハロウィン
10/23(土)ピエニコティワークショップ “かぼちゃのアレンジメントをつくろう”が開催されました。

ブリキのジョーロさんから先生をお招きし、
1週間後に控えたハロウィンに向けて、かぼちゃのフラワーアレンジメントをつくりました。

ワークショップ_ハロウィン

普段なかなかみかけないようなトウガラシなどインパクトのある
植物たちを鉢に植えて、
ハロウィンだから、かわいいかぼちゃを置いて。

最後にはハロウィンモチーフのピックを差したらさぁ出来上がり。
素敵なハロウィンのアレンジメントが完成しました!

ハロウィン_ワークショップ

アレンジメントをつくった後は、お待ちかねのおやつタイム!
今回はハロウィンにちなんでかぼちゃのケーキがla griveより届きましたよ♪

手で触って、作って、匂いを感じて、そして味覚で味わって。
こうやって季節を感じることが子どもたちの成長の1ページにつながったらいいな、
と思っています。

ご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました。
今後もピエニコティでは季節を感じられるワークショップを開催予定です。
開催が決まりましたらHPやFacebookなどで告知をいたします。
皆様のご参加をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております♪

 

 

 

pienikotiadmin