NEWS

3rd ピエニコティあおぞらワークショップ開催しました!

ハロウィン

20160922_news_main
9/17(土)雨が心配された天気予報がうそのように青い空に恵まれて、
ピエニコティワークショップ “オリジナルスツールをつくろう!”が開催されました。

今回はワークショップのためにつくられたピエニコティオリジナルのパイン材のスツールを、
なんと90%以上が天然由来成分からできている塗料mizucolorを使って、みんなで塗りました!

20160922_news_sub1

木目のお話はちょっとむずかしかったかな?
とおもいましたが、作業スタートの合図とともに、迷うことなく刷毛を手に、一生懸命作業に打ち込むこどもたち。
自分で選んだお気に入りの4色の塗料を使って、色の配置を考えたり、木目を活かすための重ね塗りの回数を考えてみたり。

ペイントに没頭している姿はアーティストそのもの!!!

20160922_news_sub2

とっても素敵なスツールができました♪
完成して、今日のおやつを渡したときには、みんなホッとしたのか、やりきった感なのかとびっきりの笑顔を見せてくれて、
とても嬉しかったです。

ちなみに今回の季節のお菓子は、キャラメルと焼き菓子セット by la grive。
緊張や作業で疲れた時にはやっぱりホッと甘いモノは嬉しいですよね。
レシピはこちらから:
https://www.pienikoti.com/galleries/pienikoti/20160907_3369/

自分だけのオリジナルスツール。
傍において、木の経年変化とともに長く長く愛してもらえたら何よりです。

20160922_news_sub3

20160922_news_sub4

ご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました。
ピエニコティでは、今後も定期的にあおぞらワークショップを開催していく予定です。
詳細は、ピエニコティホームページやFacebookにてご案内をさせていただきます。
ぜひぜひご参加くださいませ♪
ピエニコティスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

スケジュール_up

 

pienikotiadmin