NEWS

2nd ピエニコティあおぞらワークショップ開催しました!

news_main

news_main

本日、第2回ピエニコティあおぞらワークショップ、開催しました!
梅雨が明けて、すっきりとした夏空が広がるなか、
暑さに負けず、みんなで多肉植物の寄せ植えをつくりました。

20160730_News_sub1

まずはアクセントに加える木のスプーンに、好きな絵や文字をお絵かき♪
カラフルに塗ってみたり、お花を描いてみたり、名前を書いてみたり。
すでに最初から真剣なまなざしのお友達たち。

つぎは、先生からお水やりのお話がありました。
せっかくつくった寄せ植えを大事に大事に育てるために。みんなよく聞いてくれました。

20160730_News_sub2
さあ、いよいよ今日のメイン!
多肉植物の寄せ植えをしてみよう。

3種類の多肉植物をとったら、鉢にどんな風に植えるか場所を考えて。
『これはこっち』
『この背の高いのはここ』
と、みんな一生懸命自分なりに考えながら、お気に入りの場所にセット。

土をかぶせて、かわいいトリさんピックと最初に書いたスプーンをさして、出来上がり~♪

完成後は、冷たいお茶とカモミールのブランマンジェでほっと一息、ひとやすみ。
カモミールは、胃腸の働きをたすけ、鎮静効果もあるので、
この季節におすすめのハーブです。
近日、pienikoti onlineにてレシピ公開予定ですので、お楽しみに。
20160730_news_sub3

先生に教わりながら、見本を見ながら、
自分なりにこうしてみよう、あぁしてみよう、と一生懸命に考えながら、作業に取り組むお子さまたちの姿に
ピエニコティスタッフは今回もきゅんきゅんしてしまいました。

ご参加をいただいた皆様、本当にありがとうございました。

ピエニコティでは、今後もワークショップを開催予定です。
詳しくは、下記スケジュールをご覧くださいませ。

ピエニコティスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

スケジュール

pienikotiadmin